お知らせ

2010年12月 8日

2010:12:08:10:09:042010年 最初の雪景色です

 

DSC01000.jpg

【12月8日】
当駅から見た湯西川方面の山々

昨夜から早朝にかけて、今年最初の雪が当駅周辺の山々に降りました。
この駅周辺にはまだ降っておりませんが、時間の問題だと思います。
朝晩の道路は凍結の恐れがありますので、十分ご注意の上 通行されますように!

森と水辺の大自然を満喫し、悠久の温泉で疲れた体をリフレッシュ!!

2010年11月19日

2010:11:19:10:16:0411月19日 道の駅湯西川 周辺紅葉情報

11/19

【11月19日】
当駅駐車場から見た五十里湖対岸の様子

朝晩の寒さも一段と厳しくなり、当駅の周りは霜で一面白くなっております。
足湯周りの階段が掃除で濡れすぐに凍ってしまうような状況です。
紅葉も散ってしまい、落ち葉が風で舞って多くのところで吹き溜まりとなっており、
掃除が間に合わない状況です。
今年の紅葉情報は今回をもって終了せていただき、四季折々の情報はその都度
お知らせしていきたいと思います。

澄んだ空気と自然を満喫し、天然温泉で疲れた体をリフレッシュ!!

 

2010年11月16日

2010:11:16:15:42:54テレビ放映予定のお知らせ

11月11日・12日にTBSテレビ、テレビ朝日のテレビ撮影があり、次のように放映される予定です。

◎TBSテレビ  11月19日(金)    8:30から放送 
【はなまるマーケット】
「紅葉の季節到来!東京から近い穴場スポットの紅葉めぐり(仮)」をテーマに!
水陸両用バス、温泉施設、ダムカレーや鹿ビビンバ丼等のレストラン、イチゴパン、
サンショウウオの燻製などの売店などが放映される予定です。

◎テレビ朝日  11月20日(土)  23:00から放送     
【スマステーション】
「この秋行きたい道の駅特集」で20分前後のVTRの中で10か所前後紹介する中の
一つとして紹介される予定です。
温泉施設、鹿ビビンバ丼、鹿肉コロッケの調理の様子や店頭での販売の様子、売店
での販売の様子、水陸両用バスでの様子等が放映される予定。

2010年11月13日

2010:11:13:10:19:2911月13日 道の駅湯西川 周辺紅葉情報

DSC00992.jpg

【11月13日】
当駅駐車場から見た五十里湖対岸の様子
対岸の紅葉はピークを過ぎましたが、駐車場周辺のもみじはまだまだ最盛期を迎えておりません。
これから、まだまだ楽しめます♪

11月11日には、TBSはなまるマーケット、12日にはテレビ朝日スマステーションの撮影が
当駅を中心に行われました。ご利用の皆様には大変なご協力をいただき感謝いたします。

これらの放映日時等は次の通りです。

11月18日(木) 20:00~ テレビ東京 「 空から日本を見てみよう 」
水陸両用バスが紹介されます。
11月19日(金) 20:30~ TBS 「 はなまるマーケット 」
“ 紅葉の季節到来!東京から近い穴場スポットの紅葉めぐり ” にて放送予定。
11月20日(土) 20:00~

テレビ朝日 「 スマステーション 」
“ この秋行きたい道の駅特集 ” にて放送予定。

どうぞご覧いただきたいと思います。

澄んだ空気と自然を満喫し、天然温泉で疲れた体をリフレッシュ!!
まだまだ紅葉見物を楽しめます。

2010年11月11日

2010:11:11:01:04:24フジテレビ 「 めざにゅ~ 」 にて紹介されました

11月12日 朝4:53~4:59
フジテレビ 「 めざにゅ~ 」 にて、水陸両用バスと 道の駅 湯西川 が案内されます。
松村未央アナウンサーが案内する “ 紅葉の湯西川と川治湖 ” です。
この番組。 朝、早すぎ~

2010年11月 9日

2010:11:09:11:56:5711月9日 道の駅湯西川 周辺の紅葉情報

DSC00955.jpg

【11月9日】
当駅駐車場から見た五十里湖対岸の様子。
紅葉のピークを迎えた様子がお分かりいただけますでしょうか。
今がまさに紅葉真っ盛りということで、当駅駐車場の頑固なもみじも真っ赤に色付きました。

先週から小春日和の好天が続き、紅葉狩りにはうってつけな気候です。
11月は寒暖の差が一段と激しいといわれておりますので、
体調管理には、十分お気を付けいただき、紅葉見物には 是非 湯西川へお越しください。

澄んだ空気と自然を満喫し、天然温泉で疲れた体をリフレッシュ!!

2010年11月 5日

2010:11:05:15:07:0711月5日 道の駅湯西川 周辺の紅葉情報

DSC00949.jpgDSC00950.jpg

【11月5日】
右の写真は当駅五十里湖対岸の紅葉風景です。
紅葉の見ごろを迎えました。
今年は随分見ごろが遅れました。今が見ごろですどうぞお越しください。

 

上の写真は当駅から湯西川方面の山を見た様子です。
ようやく見ごろを迎えました。
こたつのほかにストーブが活躍始める時期となり、朝晩の寒さが一段と厳しくなってまいりました。
当駅でも館内暖房を始めました。

澄んだ空気と自然を満喫し、天然温泉で疲れた体をリフレッシュ!!
紅葉見物はぜひ湯西川へ

2010年11月 1日

2010:11:01:09:25:3911月1日 道の駅湯西川 周辺の紅葉情報

DSC00944.jpg

【 11月1日 】
右は当駅五十里湖対岸の紅葉状況です。
今日は先週に引き続き雨の天気です。
毎日毎日雨ばかりでうんざりです。カラッと秋晴れと行きたいです。

雨が降っているため霧でかすんでいますが、色がつき始めました。
先週末が最高の紅葉の見ごろかと思いましたが、先週は毎日のように雨が降っており、まして土曜日には台風14号が関東に接近するということもあり、見ごろが遅れております。

明日から秋晴れが続くようですので、今度こそ今週末が見ごろかと思います。11月に入り、気温の差が一番激しくなるそうですので、体調管理に努めていただき、風邪などひかないよう十分お気を付けいただきますように!!

澄んだ空気と自然を満喫し、天然温泉で疲れた体をリフレッシュ!!
紅葉見物はぜひ湯西川へ

2010年10月31日

2010:10:31:08:34:1610月31日 道の駅湯西川 周辺の紅葉情報

【10月29日】
右の写真は当駅の五十里湖対岸の紅葉状況です。今まさに見ごろを迎えようとしています。


1029ekimaekouyou.jpg

 

mitiniekitaigann.jpg

上の写真は当駅から湯西川方面をの山を撮影したものです。
まだまだ最盛期とは行きませんが、ぼちぼち色つき始めました。駅前の五十里湖対岸の山も赤い色が目立ち始め、訪れるお客様も喜ばれると思います。
水陸両用バスも防寒着を用意をし寒さ対策は十分しておりますので、安心してお越しください。
明日30日は台風14号が関東地方に接近しそうな様子なので、十分お気をつけいただきますように

澄んだ空気と自然を満喫し、天然温泉でつかれた体をリフレッシュ!!
紅葉見物はぜひ湯西川へ

 

2010年10月25日

2010:10:25:09:46:4810月25日 道の駅湯西川 周辺の紅葉情報

右の写真は川俣湖と瀬戸合峡渡らっしゃいつり橋の紅葉状況です。
県道23号線(川俣温泉川治線)の川治ダムから上流は紅葉の見ごろを迎えました。

1025setoaikyu.jpg 1025ekimaekouyou.jpg

 

上の写真は当駅から湯西川方面の山を撮影したものです。
奥の高い山の紅葉が始まったところです。当駅の五十里湖対岸の山も色付き始め、今週末ごろから楽しめると思います。
駐車場にあるもみじは木の上のほうがやや色付き始めました。
我が家でも朝晩にはコタツが活躍し始めました。水陸両用バスの防寒着の準備もちゃくちゃくと進んでいるようです。

澄んだ空気と自然を満喫し、天然温泉で疲れた体をリフレッシュ!!
紅葉見物はぜひ湯西川へ

«  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  | All pages »

道の駅湯西川

道の駅湯西川〒321-2603 日光市西川478-1
(野岩鉄道湯西川温泉駅となり)
TEL 0288-78-1222 FAX 0288-78-1221
※駐車場・トイレ・公衆電話は終日ご利用いただけます。
※公衆電話はバス停前の待合室内にございます。

<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">