お知らせ

2010年11月11日

2010:11:11:01:04:24フジテレビ 「 めざにゅ~ 」 にて紹介されました

11月12日 朝4:53~4:59
フジテレビ 「 めざにゅ~ 」 にて、水陸両用バスと 道の駅 湯西川 が案内されます。
松村未央アナウンサーが案内する “ 紅葉の湯西川と川治湖 ” です。
この番組。 朝、早すぎ~

2010年11月 9日

2010:11:09:11:56:5711月9日 道の駅湯西川 周辺の紅葉情報

DSC00955.jpg

【11月9日】
当駅駐車場から見た五十里湖対岸の様子。
紅葉のピークを迎えた様子がお分かりいただけますでしょうか。
今がまさに紅葉真っ盛りということで、当駅駐車場の頑固なもみじも真っ赤に色付きました。

先週から小春日和の好天が続き、紅葉狩りにはうってつけな気候です。
11月は寒暖の差が一段と激しいといわれておりますので、
体調管理には、十分お気を付けいただき、紅葉見物には 是非 湯西川へお越しください。

澄んだ空気と自然を満喫し、天然温泉で疲れた体をリフレッシュ!!

2010年11月 5日

2010:11:05:15:07:0711月5日 道の駅湯西川 周辺の紅葉情報

DSC00949.jpgDSC00950.jpg

【11月5日】
右の写真は当駅五十里湖対岸の紅葉風景です。
紅葉の見ごろを迎えました。
今年は随分見ごろが遅れました。今が見ごろですどうぞお越しください。

 

上の写真は当駅から湯西川方面の山を見た様子です。
ようやく見ごろを迎えました。
こたつのほかにストーブが活躍始める時期となり、朝晩の寒さが一段と厳しくなってまいりました。
当駅でも館内暖房を始めました。

澄んだ空気と自然を満喫し、天然温泉で疲れた体をリフレッシュ!!
紅葉見物はぜひ湯西川へ

2010年11月 1日

2010:11:01:09:25:3911月1日 道の駅湯西川 周辺の紅葉情報

DSC00944.jpg

【 11月1日 】
右は当駅五十里湖対岸の紅葉状況です。
今日は先週に引き続き雨の天気です。
毎日毎日雨ばかりでうんざりです。カラッと秋晴れと行きたいです。

雨が降っているため霧でかすんでいますが、色がつき始めました。
先週末が最高の紅葉の見ごろかと思いましたが、先週は毎日のように雨が降っており、まして土曜日には台風14号が関東に接近するということもあり、見ごろが遅れております。

明日から秋晴れが続くようですので、今度こそ今週末が見ごろかと思います。11月に入り、気温の差が一番激しくなるそうですので、体調管理に努めていただき、風邪などひかないよう十分お気を付けいただきますように!!

澄んだ空気と自然を満喫し、天然温泉で疲れた体をリフレッシュ!!
紅葉見物はぜひ湯西川へ

2010年10月31日

2010:10:31:08:34:1610月31日 道の駅湯西川 周辺の紅葉情報

【10月29日】
右の写真は当駅の五十里湖対岸の紅葉状況です。今まさに見ごろを迎えようとしています。


1029ekimaekouyou.jpg

 

mitiniekitaigann.jpg

上の写真は当駅から湯西川方面をの山を撮影したものです。
まだまだ最盛期とは行きませんが、ぼちぼち色つき始めました。駅前の五十里湖対岸の山も赤い色が目立ち始め、訪れるお客様も喜ばれると思います。
水陸両用バスも防寒着を用意をし寒さ対策は十分しておりますので、安心してお越しください。
明日30日は台風14号が関東地方に接近しそうな様子なので、十分お気をつけいただきますように

澄んだ空気と自然を満喫し、天然温泉でつかれた体をリフレッシュ!!
紅葉見物はぜひ湯西川へ

 

2010年10月25日

2010:10:25:09:46:4810月25日 道の駅湯西川 周辺の紅葉情報

右の写真は川俣湖と瀬戸合峡渡らっしゃいつり橋の紅葉状況です。
県道23号線(川俣温泉川治線)の川治ダムから上流は紅葉の見ごろを迎えました。

1025setoaikyu.jpg 1025ekimaekouyou.jpg

 

上の写真は当駅から湯西川方面の山を撮影したものです。
奥の高い山の紅葉が始まったところです。当駅の五十里湖対岸の山も色付き始め、今週末ごろから楽しめると思います。
駐車場にあるもみじは木の上のほうがやや色付き始めました。
我が家でも朝晩にはコタツが活躍し始めました。水陸両用バスの防寒着の準備もちゃくちゃくと進んでいるようです。

澄んだ空気と自然を満喫し、天然温泉で疲れた体をリフレッシュ!!
紅葉見物はぜひ湯西川へ

2010年10月23日

2010:10:23:16:01:14水陸両用バス2万人を突破!!

2mannninn

4月のゴールデンウィークから運行してきた「水陸両用バス」は、10月23日第3便(12時30分)のご乗車のお客様で、2万人達成いたしました。2万人目のお客様は、神奈川県川崎市からお越しの「千田りつ子様」で、昔の職場仲間女性4人で、湯西川温泉に紅葉狩りにお越しになったとのことです。前日、湯西川温泉に泊まり、平家の里を廻って、水陸両用バスに乗船したところ、このようなことになろうとは、夢にも思わなかったそうです。
2万人目のプレゼントとして、
日光市からは、11月20日から始まる「日光そばまつり」の試食券
水陸両用バスから、「水陸両用バス特製ペアマグカップ」
道の駅湯西川から「道の駅特製詰め合わせ」がそれぞれ贈られました。
道の駅のアイドル「クリッパ」も久方ぶりに登場し、2万人達成を祝福いたしました。
また、同便ご乗車40名様にも道の駅湯西川から温泉入浴券、清涼飲料、水陸両用バスから「カッパ君」が贈られました。
写真右端の方が、千田さんです。

2010:10:23:14:46:22鹿ビビンバ丼メニューとして登場

bibinnbadonn.jpg

9月25日に開催されたB級グルメY-1グランプリで堂々の1位に輝いた「鹿ビビンバ丼」が、満を持して10月25日からレストランの新メニューとして単価800円でデビューいたします。
Y-1グランプリから1ヶ月改良を重ねてより美味しくなりました。皆様方にご満足いただけるよう職員一同真心をこめてお作り致しましたので、旅の思い出の一つとして、またお土産話にぜひご賞味ください。

2010年10月20日

2010:10:20:15:23:2210月20日 道の駅湯西川 周辺の紅葉情報

【10月20日】

川俣湖と瀬戸合峡渡らしゃいつり橋の紅葉状況です。今週末あたりが見ごろを迎えるかも?!

10setoai 10/20kouyou

 

上の写真は当駅から湯西川方面の山を撮影したものです。
今年の紅葉は10月に入って日照時間が少ないせいか、少し遅れているのかも知れませんが、色つきが悪いようです。
当駅の駐車場にあるもみじも、この春植栽したものは赤くなりましたが、大きなものは頑固なようで、なかなか色つきがされません
五十里湖畔の国道121号線沿にポツリポツリとところどころ真っ赤なもみじが、見えるようになりました。
朝晩の冷え込みも一段と厳しくなりましたので、これからが秋本番といきたいものです。

澄んだ空気と自然を満喫し、天然温泉で疲れた体をリフレッシュ!!
紅葉見物はぜひ湯西川へ

2010年10月15日

2010:10:15:14:50:2010月15日 道の駅湯西川 周辺の紅葉情報

【 10月15日 】
道の駅湯西川から見た、湯西川方面の様子

kouyou2.jpg

初めまして! 「 道の駅 湯西川 」 駅長の八木沢です。
湯西川は、いよいよ紅葉シーズンがはじまりました。
これからシーズン終了までの間、道の駅周辺の紅葉の情報を発信してまいります。

さて、上の写真は当駅正面から湯西川方面の山を撮影したものです。
まだまだ青葉。
でも、ほんのり色づき始めた様子がお分かりいただけますでしょうか?
朝晩が冷え込んできましたので、これから一気に紅葉が進んでいくと思います。

紅葉見物はぜひ湯西川へ!
また次回の紅葉情報でお会いしましょう!

«  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  | All pages »

道の駅湯西川

道の駅湯西川〒321-2603 日光市西川478-1
(野岩鉄道湯西川温泉駅となり)
TEL 0288-78-1222 FAX 0288-78-1221
※駐車場・トイレ・公衆電話は終日ご利用いただけます。
※公衆電話はバス停前の待合室内にございます。

<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">